ウミガメの産卵ツアー|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

ウミガメの産卵ツアー

昨日はうちなぁメンバー誘ってビーチ散策!!
IMG_7384
すると・・・
21:35 黒い物体が・・・
I1MG_7324
念願のウミガメ発見!!!!!
見守り隊のおじぃが産卵始めるまではライトも当てず静かにするようにと。
地元の人と静かに見守ること20分経過。
22:00 産卵スタート!!
涙を流して頑張ってます!!
4431912217143
1度に100-120個程の卵を産むんだって。
IMG_7379
22:20 産卵終了
穴を埋めて痕跡を消してました。
4430888236090
途中休憩しながらも頑張っていて、思わず応援しました!!
22:35 大仕事を終えて海へ帰っていきました。
おつかれさまでした。
4430888253969

Facebookに動画も載せてるので見てみてくださいね!!
https://www.facebook.com/oceanbeachchatan

貴重な場面を見ることができて感動しました!!
最近はウミガメが産卵できるビーチも少なくなってきているようなので、ウミガメを守るためにもビーチクリーンをやっていこうと思います!!
みなさんも機会があれば見れるかも!?
次は孵化も見れるといいな~(^O^)

ふじやん・こうちゃん・あさみ